2017年6月18日日曜日

職場体験が終わりました。

6月16日(金)に中学生の4日間の職場体験が終わりました。






国語や算数、家庭科の授業のサポートをしたり…






JICAの取り組みでおいでた海外の先生方へのお土産をつくる準備をして、実際にプレゼントしたり、と体験内容はバラエティーに富んでいました。
その分、気をつかって随分疲れたのではないでしょうか。でも、いつも笑顔で優しい2人はあっという間に全校の人気者になり、最終日のお別れの日には「もう、終わり?ずっといたらいいのに。」と寂しがる子どもたちでした。




お別れ会では、子どもたちからのメッセージを渡しました。
社会に出るのは、まだまだ先ですが、どの道に進んでもきっと素晴らしい社会人になられることでしょう。中学校に帰っても、頑張って下さい!
お世話になりました。ステキな思い出をありがとう!