2017年5月1日月曜日

1年生歓迎レク集会


今年の1年生は4人。
21日(金)には、企画委員会による「1年生レク集会」が行われました。
まずは1年生の自己紹介。みんな、大きな声で好きなものを話してくれました。

次に班ごとに慎重に、慎重にドミノを作りました。
できたら、6つの班全部のドミノをつなげて、「よーい、ドン!」
途中で止まってしまいましたが、1年生がお助けマンでちょっと押すとまた倒れ、とうとう500個全部倒れました。
みんな、「ヤッター!」と大喜び。
班で協力して楽しい時間を過ごせました。


最後に6つの班の班長から、各班の様子の報告がありました。
どの班も協力して、楽しくドミノを並べることができ、新しい班ができてⅠ週間しかたっていませんが、すっかり仲良くなった子どもたちです。