2017年5月9日火曜日

朝ごはんをしっかり食べよう!

連休明けの月曜日、子どもたちは少し風邪気味の人もいますが
元気に登校してきました。
この日の朝会は、「生活部の先生から」コーナーで盛り上がり
ました。
毎月1回の「生活部の先生から」コーナーは、生活リズムに
ついての楽しい劇から始まります。














5月のテーマは「朝ごはんをしっかり食べよう」。
朝ごはんをもりもり食べたトロロさんは、勉強も反復横跳びも
早口言葉も上手!でも食べてこなかったトットロさんは、
何をしても元気がありません。

















反復横跳びをすると、ほら、この通り、転んでしまうし…

















そこで、朝ごはんをしっかり食べたトットロさん。
みるみる元気が出てきて、やる気満々、頭も体も
ばっちり元気になりました。
めでたし、めでたし。
みんなの笑顔と大拍手で終わった昨日の朝会でした。















今日から、今年の「生活リズム表」点検が始まりました。
今月のテーマ「朝ごはんをしっかり食べよう」ができるよう、みんなでがんばって
いきましょう。